
--.--.--.--:--


カラアゲニスト

2012.06.02.00:30

日本唐揚協会の唐揚検定合格しました!!!

名刺つくろうか、考え中www

5000円かかるんですって

これから、唐揚げ×ビールの季節ですね。

そのまえに梅雨ですが。


少しでも晴れの日が増えることをねがって

Happy New Year2012

2012.01.25.23:44

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

だいぶ・・・遅くなりましたが。

今年も元気に東京のワーホリ生活を楽しみます!!

ところで、

ずっと悩んでいた職場

退職しました

で、

1か月休み・・・

また働いてます


働かなきゃ東京のゴミになりますのでwww

まぁほんとにこの間いろいろあったのですが、

それはさーっと波乱万丈だった2011年とともに流します。


さて、今年は本厄ですがなにか!?

東京POSO組で

厄払い行ってきます。

大事ですね。


今年は、うーん

宙に浮いていた腰を少し床に近づけることを

目標に頑張ります。

もう少し、北に遊びに帰りたいな。


大好きな札幌の夏のビアガ行けるように

頑張りまーーーーす!!!!


というわけで、今年も

よろしくお願いいたします。







Namaste

2011.09.30.01:32

やっぱり私は筆不精だ。

いや、日記を書く習慣がない。

小学生のころも

いつも始業式の前の日に無理やり書いてた。

って、夜中にかかなくても。。。。

ってかんじですが

昨日の夜中

韓国の子からサプライズで電話があって

「リエサンデスカ???ボクデス」って

いや、そうだけど???

久ぶりで嬉しかったぁ。

普通に電話したんじゃつまんないから、

驚かせようと思ってって。


前、マルタの携帯とSMSするために

国際SMSサービスに申し込んだのに

マルタは契約外・・・・

で意味ないとおもったけど

また、SMSでやりとりできることが分かってよかった。

その子はFBによく一緒に写ってる子で

かなり変わってるけど、人間として面白い子で

みんなにも紹介したいヤツです。




びっくりというか、グチですが

私の職場って休みが本当に少なくって

祝日が関係なく月に何回って決まってます。

来月は7回ですよ???(贅沢か??)

今まで恵まれていたのね。

こないだ、どーしても22の夜にイベント→ねずみの予定だったので

23日にお休みをとりました。

22にRIPのメンバー(聞いていたのはSUさん以外??)とか

WISEくんが回すってゆーもんだから

眠い目をこすって行って参りました。

会場が広すぎて、何階にもわたっていたため

FUMIYAくんとPESくんを逃すという事件と。

ILMARIくんが二日酔いで帰ったってことを友達がツィートみて

教えてくれましたが。

RYO-Zくんかなりよかった。

VIP LOUNGEをちょっとのぞくとふつうにみんないたりして、

ドキドキしてました。

始発で帰り、

朝一でねずみ!!

と思ったら寝坊。

ごめんね、POSO,YUKIちゃん。

でもいってよかったよーーー

S木にはもちろん勝ちましたけど!!


やっぱねずみはいいわーーーー

ってゆーか、POSO情報ですが

あの季節ごとの人形みたいなオブジェみたいなのって

必ず取り壊すんですってね。

だったら欲しいよ思うけど

そこがねずみのすごいとこなんですね。
IMG_1661_convert_20110930005635.jpg

ショーを3回みて、おばけの踊りを覚えて・・・・
IMG_1623_convert_20110930005456.jpg
あっという間に夜。

花火も見れました。

この日は(世間は)3連休ともあって、死ぬほど並んで(!?)

アトラクションは1つでしたが

本当に楽しかったし、

秋晴れですごくきれいでした。
IMG_1614_convert_20110930005410.jpg

やっぱり、一回書き始めると長いな(笑)

25日の日曜日、ハウスの人と一緒に

家から代々木公園いって

ナマステ(インドフェス)に参加してきました。

ハウスに住んでるメッセンジャーの人がメッセンジャー仲間も呼んでくれて

大勢でわいわいいろんなものを食べました。

知らない料理も結構あったなぁーーーー

IMG_1677_convert_20110930005811.jpg

他のフェスよりでかくってかなり盛り上がってました。

メッセンジャーの仕事って

東京みたいな都会でしかないから

めちゃくちゃチャリ好きとしては興味深くって

みなさん面白い人ばっかりでした。


今回は買い物いっぱいしようかと思ったけど

案外飲み食べに夢中で、帽子一個しか買いませんでした。

ステージも一回も見てないw

ってか、帽子も絶対それ持ってるしょって

指摘されそうなの

持ってるもののタイプって結局一緒になっちゃうんだよね。

しかも、これからの季節には

頭スースーしそう。

でも安かったよ!!

なんか、空気が秋っぽいなぁー

秋ってなんか寂しいよねーーー

会いたい人がいると余計つらいよねーーー

明日は勉強会だ!早く寝ねば!!!!

ではおやすみなさい。


OFF

2011.09.15.21:22

今日は一週間ぶりのお休み

そして、、何にもない一日

いいですねーーーー


ということで唐突に


昨日は屋上で、黄色い炭酸の会

なかなか、いい眺め。

ちょっと怖かったけど、端っこに座って

でっかいトーキョーに触れました。

十五夜が近かったもんで。

IMG_1595_convert_20110915210615.jpg

遠くの真ん中でひかってるのは東京タワー
IMG_1596_convert_20110915210650.jpg

この右側にはスカイツリーがみえます。

写真がうまくとれなかったけど。

私的に豊洲方面を眺めるのがお気に入りです。

ちなみに、こんな危ないところに座ってました。

IMG_1589_convert_20110915210729.jpg

一人暮らしならこんなこと、たまにしかできないけど。

シェアに住んでると

ふいに屋上でまったりしたりできるのがいいトコロです。

10年くらい一人暮らししてたのに

モー一人暮らしは無理かな

ここにいると大人として半人前な気はしますが

母から送られてきたイモで

芋もちつくっても、喜んでくれる人がいっぱいいて

なんだかいっぱい家族がいるみたいでいいです。

家族や彼氏との生活も無条件に楽しいけど、

全然知らない人が家族みたいに仲良くなれるのも

また楽しいことだって知りました。

正確にはマルタで知ったことですが・・・

基本的にここの住民たちは私みたいなカッぺが多くて(笑)

東京カブレみたいな人はいないので楽。


夜遅く帰ってきてもだれかかれかラウンジで

騒いでいるから

怖がりにはもってこいです。



そして、今日



起きて、美容院いって

カレー作って

チャリ屋いってーーー

みんなでカレー食べて

以上の一日(笑)


そんな日もいいもんだ。


あ、そういえば

原宿のOSHMANで、こんなチャリライトかいました。

IMG_1584_convert_20110915210536.jpg

コンパクトで、USBで充電できるっていうね・・・・

すごいね

でも、充電が一日半しかもたない(通勤30分の場合)

ちょっと私にはめんどーーのくさいライトでした


今週ももーちょっとーーーーー

FESSSSS!!!

2011.09.13.21:56

  例の富士登山以降どーーーも

 天気のはっきりしないTOKYO。

 9月の大事な後輩の結婚式に出席できなかったので、

 二人でランチしました。

 POSO様おすすめBLGALIカフェ

 おしゃれすぎて、完全に声が浮いてましたが・・・

 私がマルタに行ったきりあってなかったけど

 久々にいっぱい話せて

 幸せそうで何よりでした

 やっぱり結婚を控えた女子はきれいですね 

 幸せになってくださいな


 先日、ブラジリアンってところに
 
 なんだか興味をひかれて

 代々木公園へposo集合!

 いやーーーー楽しいです。

 IMG_1572_convert_20110913213354.jpg
 
 もともと祭りとか騒ぎとかなるものが

 めっぽう好きですが、

 あの太鼓の音を聞くと

 踊り出さずにはいられませんね!!

 やはり東京ともなると国際色豊かです。

 露店もいっぱい出てて(ブラジル料理+トルコ料理+日本の屋台的な)

 ブラジル人ではなさそうな

 お兄ちゃんとかも一生懸命露店で日本語使って働いてました。

 IMG_1568_convert_20110913214649.jpg
※ちょっとWenちゃんを思い出してとっちゃった

 それだけでなくって、日本人以外もいっぱいあつまるんです。
IMG_1578_convert_20110913213454.jpg


 こないだのチャリのフェス PEDAL DAYも

 この代々木!!

 代々木公園 神です。

 次の週はスリランカ

 そして、今週末はネパール(笑)

 来週はインドのフェス!!

 代々木公園すごすぎます。

 そしてグローバル・・・。


 最近の勤務がめちゃくちゃに入れられてるので

 いけるかわかんないけど、

 行ったら毎週海外に行けるみたいで

 楽しめそうです。

 
 ゲリラ豪雨(??)のあとの晴れ間

 東京もお空が以外ときれいな日でした。

 IMG_1582_convert_20110913213545.jpg

 日曜日だけは完全OFFりたいものです。

 
 

 
プロフィール

ちゃんぽよ

Author:ちゃんぽよ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
